自己紹介

<2012年11月現在>

性別

男(たぶん・・)

血液型

O型

出身地

甲子園球場の近く

視力

悪い・・・普段はメガネをかけないので細かなことの判別は不能。そのため、いつも女性が美しく見える。

利き手

右利き(幼少時は左利きだったらしい)

性格

のんびりしている。無精者。マイペース。



趣味

文科系4WDドライブ、朝風呂

苦手

人ごみ、集団行動、渋滞、女性と話すること

特技

どこででも寝ること。2分以内で寝ること。

四駆車遍歴

ジャスティ、カリブ、ライトエース、エスクード(初代)、ハイラックスサーフ、ビッグホーン、デリカスペースギア、ウィザード、プラド90系、プラド120系、パジェロミニ、アウトランダー、エスクード、デリカD:5、ハイエース、フォレスター

好きなこと

ラーメン、そばが大好き。秘湯。夜と早朝の露天風呂。
廃村や過疎の村などに関する映画やドラマを見ること。 →ちなみにこんな映画やドラマです・・

好きなアーティスト

SRV

好きな楽曲

ふるさと(五木ひろしさんのではありません)

好きな映画やドラマ

八つ墓村、萌の朱雀、カノン(手塚治虫劇場)、ふるさと、鉄道員

得意な料理(笑)

うどん、焼き飯

よく行く場所

静かできれいなところ、人のいないところ

好きな動物

犬と猫と熊

好きな植物

ねじ花、スノーフレーク、福寿草

してみたい事

仕事もせずに、全国の林道を走り山村をまわる。

信じること

自分、自然のサダメ

信じないこと

人助けをしない霊能力者とインチキ占い師

大事だと思うもの

感謝の気持ち、信頼関係

尊敬する人

手塚治虫、スティーブ・ジョブズ



滋賀県で一番好きな林道

次々舗装され、もうなくなってしまいました

県外で一番好きな林道

やっぱり月夜沢林道かなぁ・・・(適度な荒れ、心地よい刺激と峠の風景、程よい長さ)

もう一度行きたい林道

滝越併用林道(もう一度天気のいい日に、三浦貯水池を見て、そしてあの鞍掛峠を越えてみたかった・・)

舗装される前、素晴らしかった林道

小入谷林道、鵜川村井林道(乾いた白い地面に青い空、そして琵琶湖・・本当にきれかったなぁ・・)

一番怖かった林道

福井県の麻那姫林道(両側から草に覆われた極細の道。左絶壁、右断崖。草で路肩が見えず、いつ湖に転落するかヒヤヒヤした。)

一番嬉しかった林道

滋賀県の林道国見線。走行中、目の前で熊を見たから。車の中だったから安心だったけど・・。

一番ワイルドな林道

岐阜県の牧野道路(初めて訪れた時は「なんじゃ、こりゃ〜。獣道やんけ〜」の世界でした。次行った時は,すっかり整備されていました。)

滋賀県の好きな峠

小入峠(峠からの風景は、滋賀県側も福井県側も言うことなし)、八草峠(こういう世界に入るきっかけとなった峠です)

滋賀県の好きな地域

多賀町の芹谷周辺、余呉町の高時川上流、旧朽木村や旧今津町の山奥

滋賀県で一番よく行く所

芹谷



■e−konの道をゆく■